オリジナルで作成するユニフォーム型キーホルダー、ストラップのC_PLAN.ショップ

オリジナルグッズ製作の中でもユニフォーム型キーホルダーやストラップ製作をメインとしたネットショップを運営しています。

W杯…ドイツ対アルゼンチンの決定!

ワールドカップ…4年に1度の大会が、決勝と3位決定戦を残すのみとなりました!

 

大会前に優勝予想のブログはこちら

ブラジルW杯優勝国はどこ??って予想 - オリジナルで作成するユニフォーム型キーホルダー、ストラップのC_PLAN.ショップ

 

なかなかの予想でしたね(笑)

 

オランダはいつも(内紛など)オランダではなく2大会連続ベスト4という強豪国でした。

注目国はチリでしたが、良かったですね!

 

インパクトでいえばコロンビア、コスタリカってとこですが、やはりブラジルの7失点にはとんでもない出来事ですね。

 

f:id:C_PLAN:20140710104631j:plain

ブラジルサッカーの闇として永遠に語り継がれるでしょう!

正直、僕はブラジル代表は昔からあんまり好きではなかったのです。

 

マリーシアという言葉や、ダイブややたらピッチに過剰に痛がりながら寝転ぶ姿をダイヤモンドサッカー時代に観てて、こういうのイヤだなって小学生ながら思っていましたので…。

 

ネイマールって好きになれませんが、ダビド・ルイスはメッチャ好きです。

 

ゲーリー・リネカーの言葉

フットボールは各チーム11人の選手と1つのボールを用い、常にドイツ人が勝つスポーツである」

 

まさにそんな試合でした。

W杯優勝回数最多、W杯最多連続出場国(1回大会から唯一の出場国)W杯最多得点記録者(ドイツのクローゼにこの試合で塗り変えられました)などなど色んな記録を持っていますが、決勝トーナメント最多失点が加わりましたね。

 

もしこれで、ドイツが優勝となると…南米開催で初の欧州国の優勝となります。

ドキドキワクワクです。

また、これからの伝説になるかもってのがグアルディオラが率いるチームの国が優勝って…バルサでスペイン、ドイツでバイエルンミュンヘン

 

ドイツが優勝すればってことですがね(^O^)

 

ここまできたら、当初の優勝国の予想はアルゼンチンでしたが、ドイツに優勝して欲しいと願います。

 

昔の西ドイツとかの試合は面白くなかったが、現代表は本当に面白い。

奪ってから、早いし確実にシュートまでいってるし、ダメならポゼッションもできるし、なんといってもノイアーが素晴らしい。

 

シュートストップが派手に見ますが、それ以上にフィールドプレーヤーとしての能力が高くて、現代サッカー理想のGKですね。

 

エリア外でスライディングタックルだもんねw

f:id:C_PLAN:20140710111438j:plain

 

出来ればMVPはノイアーでお願いします。

【W杯】なんと36%がエリア外でのタッチ。データ上はセンターバックだったドイツ代表GKノイアー(フットボールチャンネル) - ブラジルワールドカップ特集 - スポーツナビ

 

 

W杯で3度目のドイツVSアルゼンチンの決勝!

 

メキシコ大会でアルゼンチン

イタリア大会で西ドイツ

 

次はどうなる??

 

f:id:C_PLAN:20140217120200j:plain