読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリジナルで作成するユニフォーム型キーホルダー、ストラップのC_PLAN.ショップ

オリジナルグッズ製作の中でもユニフォーム型キーホルダーやストラップ製作をメインとしたネットショップを運営しています。

愛するサッカー日本代表…なんでやねん(# ゚Д゚)

f:id:C_PLAN:20131016120220j:plain

ベラルーシ戦惨敗にセルジオ越後氏「ザックジャパンの限界。今こそ監督解任論を」

 

セルジオ越後さんの記事は上記で読んで頂ければと思います。

 

これもぜひお読みください!

主力組の戦い方に戸惑う山口「もっと臨機応変に」

 

セルビア戦の敗戦後、強化試合としてベラルーシに望むなら…新戦力をもっとスタートから観たかった。

 

確かに…

昨日のスタメン以上に個の能力(いやブランドかな)、経験という意味ではいないでしょうが…。

 

好調な選手!選べられて、モチベーションの高い選手は控えにいっぱいいたはずです。

現に、山口選手は途中交代での出場ながら良い働きをしていました。

 

あのプレーが90分間継続または90分やることでそれ以上ができるかも?と思ってみていました。

また、3バックのシステムうんぬんはともかく、森重選手がしっかりゴール前まで運び仕掛けたシーンも印象的でした。

 

そうなんです!アピールするために必死に戦っている選手がいるんです!

 

僕自身、このメンツの代表のピークがアジアカップと思っています。

その後は…特にW杯の予選でウズベクや北朝鮮戦あたりで、本田がいないとって雰囲気になったことに…あれ???って違和感を感じてました。

 

本田選手の実力、実績を否定するわけではありませんが、本田選手がいなくても何とかするのが代表選手じゃないのでしょうか???

 

そして、本田、香川の揃い踏みってマスコミはあおりますが…現状ではそんなにスペシャルではないように思えます。

中心選手だからこそ、コンディションに関係なく使い続ける必要があるといえば、それまでですが、明らかに香川選手は調子悪い。

 

最近の本田選手のプレーは一人よがりに見えて仕方がありません。

 

個性とワガママなプレーは違うと思います。

 

あのヤンチャなバロテッリやイブラだってチームのために戦います!

TVで見る限りですがね。

 

とにかく、狭いところで崩したがり、狭いとこばっかり入っていく。

狭いところで崩すのは悪くはないがそればっかりで、ハムスターかよって思います。

 

ハーフナー投入後、本田がバイタル付近でボールを持ったとき、ハーフナーに縦パスを入れれたはず…反転してドリブルって( ゚д゚)

 

そして、結果ロストでシュートまでいけず。

 

え〜〜〜〜〜〜って(^_^;)

 

選手の起用法、選考などを変えるのであれば、監督をかえるしかないと思う。

これが一番分かりやすい。

 

変えるなら、西野さんがいいなと思っています

 

西野さんは五輪も率いてるし、2勝1敗で決勝トーナメントにいけなかった経験もある。クラブでもG大阪でクラブワールドカップに出場してるし…。

短期的なものはどうなのかわかりませんが…

 

じゃあ積み上げたきたものは、今までの実績は????

ってなるかも知れないけど、修正、修正って選ばれることが前提でコメントする選手もおかしいと思う。

 

このような選考(特に20代後半の選手)をされていれば、Jリーグで頑張ってもって気持にもなって、リーグ自体に緊迫感がなくなるのもやむを得ないと思う。

 

代表は自国のリーグの活性化が底上げになるのでは??

海外にいける能力の高い選手だけじゃなくても、雑草のように這い上がってきてそれしか出来ない選手がいたっていいじゃないですか!

 

まあその序列を脅かす選手がいないのですってなっちゃうのかも知れませんが…。

 

現体制が継続するしても、変わるにしてもワールドカップの出場の権利はあるのだから、子どもたちに夢を与えるようなプレーを見せて欲しい。

 

愛する日本代表が、ワールドカップで大活躍するのを観たいのです!

 

 

 

f:id:C_PLAN:20130808112506j:plain