オリジナルで作成するユニフォーム型キーホルダー、ストラップのC_PLAN.ショップ

オリジナルグッズ製作の中でもユニフォーム型キーホルダーやストラップ製作をメインとしたネットショップを運営しています。

バレーボール女子!やったぜ!!

日本、欧州女王ロシア撃破!ベール脱いだ「MB1」戦法/バレー (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

f:id:C_PLAN:20131113100555j:plain

 

女子の団体球技で安定した人気をほこるバレーボール!

 

僕はリアルタイムでは知りませんが…東洋の魔女と呼ばれた女子バレーボール。

 

確かに、日本が五輪で団体球技でメダルを狙えるのがバレーとソフトだったのは間違いないですね。

※ソフトボールは残念です(T_T)(T_T)

 

一時期の低迷?いや各国のレベルUPによって苦戦を強いられてきましたが、ロンドン五輪の銅メダルという素晴らしい結果、世代交代がうまくいった感じのロシア戦。

 

観ていて凄く楽しかったです。

 

近年、なでしこジャパンの飛躍で子どもたちには世界を狙えるスポーツの選択肢が増えたのはとても良いことですね!

 

僕らの時代…女子の球技といえば、バスケ、バレー、ソフトしかなかった等しいと記憶しています。

 

ふと…サッカー親父からすると、このバレーボール選手の中に、もしサッカーをやってくれてたら…FW、CB、GKが180センチ台。

 

こりゃー男子よりすげえ〜〜〜〜〜〜ってサイズですね(苦笑)

 

まあ一流のアスリートは何をやっても一流になれたと思うけど…。

 

もし、木村沙織が…なでしこのFWまたはGKだったら…なんて想像もしてしまいます。

 

もちろん男子の世界でも…阪神の藤浪や日ハムの大谷がサッカーやってたら、ワールドクラスだったかもなんてね(^O^)

 

 

妄想ですから気にしないでください(^O^)

 

f:id:C_PLAN:20131025183759j:plain