読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリジナルで作成するユニフォーム型キーホルダー、ストラップのC_PLAN.ショップ

オリジナルグッズ製作の中でもユニフォーム型キーホルダーやストラップ製作をメインとしたネットショップを運営しています。

日本代表勝点4GET! オランダ、ベルギー戦!

今年最後の日本代表の試合。

 

欧州で、オランダ・ベルギーとなれば熱くなりますよね!

って…ベルギー戦は風邪ひいて起きれなくて、起きるつもりだったから録画もしてなく、ハイライト(しかも日本代表の得点シーンのみ)だけ…残念です。

 

まずはオランダ戦

f:id:C_PLAN:20131121101340j:plain

ほぼいつものメンバーですが、やはり山口、西川のスタート出場はドキドキしましたね(^O^)

 

結果は2−2の引き分け。

2−0からの前半での大迫の1点が大きかったし、あの時間帯で1点返せたのが大きかった。

サッカーの2−0は本当に危険です。コンフェデのイタリア戦はこの逆の展開で最後はΩ\ζ°)チーンでしたからね。

 

GKはやはり、西川選手がベストチョイスですね!

キックの精度、攻撃参加はやはり日本GKでもNo.1です。また掴む、弾くの判断も明確なので安心して見れます。

 

左利きなのに、右足でのピンポイントフィードはゾクゾクきましたね。

 

本当にこの選手のキックの精度は素晴らしいです。

 

 

次にベルギー戦

f:id:C_PLAN:20131121102315j:plain

観ていませんが…守備での連携ミスからの失点があったようで…

 

川島選手がやらかした…などネットでは言われてますが、観ていませんので感想も書けません(T_T)

 

結果は3−2って知った時驚きでした。

失点2はありえるが、3点も取れるなんて…というのが正直なところです。

 

試合の内容についてはハイライトしか無理でしょうが、動画を探してみます。

 

さてさて、ネットでも騒がれていたザッケ−ロー二に対する批判、代表に対する批判はどう変化するでしょうか??

 

W杯の組み合わせ決定まで絶賛モードでしょうか?

まさか組み合わせ決定次第で日本代表ベスト4狙える!って見出しが出てくるのでは???

 

オランダ戦に限りますが、内容・結果ともにここ数年とは比べ物にならないくらい良かったと思っています。

 

山口、大迫が素晴らしい活躍、常連組(特に後半の香川、遠藤)のプレーは光っていた。

共に得点につながっている、ファンデルファールトのサイドチェンジも凄かったけど、遠藤のサイドチェンジも凄かった。

 

大きな展開と小さな展開が組み合わせて初めて日本らしいサッカー(スピード、アジリティ)が出来るのでしょうね!

 

気になってた点が一つ…

日本代表の新ユニフォームお披露目試合で惨敗しなくて良かったと(笑)

 

負けてイメージが悪くなるのと、いいイメージとは全然違うもんね(^O^)

 

 

久々に楽しい日本代表を観ることができたことが、嬉しくて仕方ありませんヽ(^。^)ノ

 

 

オリジナルでユニフォーム型キーホルダーを作成するならC_PLANショップへ!

f:id:C_PLAN:20131025183759j:plain

f:id:C_PLAN:20121103001604j:plain