読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリジナルで作成するユニフォーム型キーホルダー、ストラップのC_PLAN.ショップ

オリジナルグッズ製作の中でもユニフォーム型キーホルダーやストラップ製作をメインとしたネットショップを運営しています。

C_PLANショップのオーナーの週末は…

ユニフォーム型キーホルダーを作成するオーナーの週末はサッカーのコーチです!

 

C_PLANショップのオーナーである僕は、週末は少年サッカーのコーチをしております。

そのため、土日祝を休業日にしております。

 

本当に申し訳ございません。

f:id:C_PLAN:20140424183417g:plain 

 

小学生年代では一番大きな大会…キャプテン翼の小学生時代の舞台となった「全日本少年サッカー大会」の予選が各地で始まっています。

f:id:C_PLAN:20140424184158j:plain

凄いシーンですねwww

 

今年もこの年代のチームを率いて地区予選に望むわけです。

夏開催も今年で最後となり、来年度からは冬開催になります。

 

当地区でのGWに開催させますので…もう何年GWという感覚がないまま過ごしております。

 

地区予選→都道府県予選→全国大会。

 

意外と知られてないでしょうが…少年サッカーに関わる人なら当たり前ですが、8人制で行われています。

 

基本的に協会主導の大会や都市協会のリーグ戦はU12までは8人制になっているところがほとんどです。

 

8人制についての日本サッカー協会の趣旨などはこちらより…

http://www.jfa.jp/youth_development/players_first/pdf/8system.pdf

 

僕は賛成派ですね(^O^)

最初は違和感がありましたけど、今はむしろ8人制で少年サッカーは進んでいいと思います。

 

僕の地域はまだ大会によっては11人制もやっているので、余計にそう感じています。

 

簡単すぎますが「全員が頑張らないと試合にならない」

11人制だとスペースや人数で1人、2人がやらなくても試合になりますが、8人制はそういうごまかしができません。

 

みんなが攻めて、みんなが守って…

 

週末からは全日本少年サッカー大会の予選前の練習試合が2日間。

 

子どもたちのがんばり引き出せるように頑張ります!

 

f:id:C_PLAN:20131025182442j:plain

f:id:C_PLAN:20140217120200j:plain