オリジナルで作成するユニフォーム型キーホルダー、ストラップのC_PLAN.ショップ

オリジナルグッズ製作の中でもユニフォーム型キーホルダーやストラップ製作をメインとしたネットショップを運営しています。

ブラジルワールドカップ日本代表決定!

本日、ワールドカップ日本代表の23名が発表されました。

生中継…観てました。

 

GK
川島永嗣スタンダール・リエージュ:BEL)
西川周作(浦和)
権田修一FC東京

DF
今野泰幸(G大阪)
伊野波雅彦(磐田)
長友佑都インテル:ITA)
森重真人FC東京
内田篤人シャルケ:GER)
吉田麻也サウザンプトン:ENG)
酒井宏樹ハノーファー:GER)
酒井高徳シュトゥットガルト:GER)

MF
遠藤保仁(G大阪)
長谷部誠ニュルンベルク:GER)
青山敏弘(広島)
山口螢C大阪
大久保嘉人(川崎)
本田圭佑ミラン:ITA)
香川真司マンチェスターU:ENG)
齋藤学横浜FM)
清武弘嗣ニュルンベルク:GER)

FW
岡崎慎司マインツ:GER)
柿谷曜一朗C大阪
大迫勇也1860ミュンヘン:GER)

 

ほぼ予想通りですが、大久保選手と青山選手の選出は声が出ました。

※伊野波選手も声がでましたw

 

当然、サッカーファンはこれから、◯◯より、▲▲が良かったとか色んな居酒屋談義が始まり、これまた楽しいもんです。

 

1番の注目選手は…GKの西川選手です!

 

現在のGKとしては理想的な選手だと思っています。

足元の技術の高さ、キックの精度…日本人GKでナンバー1でしょう!

 

ボカーーー−ンってキックでなく、シュッーって感じのピンポイントパス。

 

最近ではPK戦でキッカーしてましたよね(^O^)

 

それくらいキックが素晴らしいわけです。

 

4種年代、たまに3種年代のGKを指導していても…キックが課題です。

 

4種年代は8人制が多いですが、大会なんどでもGKがゴールキックを蹴らず、フィールドプレーヤーが蹴ってるシーン多いですし、3種でもよく見かけます。

 

ぜひ、GKにボールを蹴らしましょう!

蹴れなければ、練習させましょう、しましょう!

 

僕はGKトレーニングの時は…GKが1番止まってるボールを蹴る機会が多い!

と選手たちには伝えてます。

 

そういう事をしっかり理解して貰えるためにも正GKには西川選手をチョイスして欲しいですね。

 

ワールドカップがもう間もなくです!

 

日本代表をめいいっぱい応援したいと思います。

 

f:id:C_PLAN:20140217120200j:plain