オリジナルで作成するユニフォーム型キーホルダー、ストラップのC_PLAN.ショップ

オリジナルグッズ製作の中でもユニフォーム型キーホルダーやストラップ製作をメインとしたネットショップを運営しています。

ブラジルW杯優勝国はどこ??って予想

まもなくブラジルW杯が開幕します!

スター選手の欠場もあり、残念な部分もありますが…完全な居酒屋談義ノリで予想してます!

 

その前に…ユニフォーム型キーホルダー・ストラップを作成しています、当ショップでは各国のユニフォームも気になるもんです(^O^)

こんな記事を見つけました!

 

【悲報】ブラジルW杯の日本アウェーユニフォームがダサすぎ!? 英国メディアから最低評価を受ける / 52着の格付けも発表 | ロケットニュース24

 

f:id:C_PLAN:20140610165035j:plain

 

adidas…なんか最近おかしくないですか???

あんまりカッコイイのがないような…苦笑

 

さて、本題のブラジルW杯の予想です。

まずは各組上位2チームの予想から…

 

A組

1位:ブラジル(これコケたら大会開催どころじゃなくなるかも(^_^;))

2位:クロアチア

 

B組

1位:チリ

2位:スペイン

 

C組

1位:コロンビア

2位:日本(かなり希望込みです)

 

D組

1位:イタリア

2位:ウルグアイ

 

E組

1位:フランス

2位:スイス

 

F組

1位:アルゼンチン

2位:ボスニア・ヘルツェゴビナ(旧ユーゴ勢に大きな期待)

 

G組

1位:ドイツ

2位:ガーナ

 

H組

1位:ロシア

2位:ベルギー

 

クロアチアボスニア・ヘルツェゴビナの旧ユーゴ勢には、色んな意味でぜひ頑張って欲しいと思います。

 

ここで、ポルトガルイングランド、オランダを外しました!

 

この3チームの初戦が全て、各組の本命との試合から始まります。

ワールドカップ初戦を落とすと、決勝トーナメントへいく確立がグンと下がります。

逆にお互いが勝ちにいかない(悪い意味ではなく)可能性もありますが、組の混戦になると得失点差まで引きずるのは、消耗が激しくなるので、強豪国ほど2戦目で決勝トーナメント行きを決めたいってのが本音でしょうね。

 

そうなると、イタリア、ドイツ、スペインがやはり現状強いとみました。

ただし、スペインは初戦やらかす可能性もあるので、2位としました。

 

※初戦負けての決勝トーナメント進出は6%程度らしいです。

 

クロアチアはブラジルと当たりますが…多分勝点としては良くて1または0の計算から入るでしょうからこの6%の入る可能性が大きいと考えました。

 

従って決勝トーナメントは?

A組1位:ブラジル 対 B組2位:スペイン ブラジルの◯

C組1位:コロンビア 対 D組2位:ウルグアイ ウルグアイの◯

E組1位:フランス 対  F組2位:ボスニア・ヘルツェゴビナ フランス◯

G組1位:ドイツ 対 H組2位:ベルギー  ドイツ◯

 

B組1位:チリ 対 A組2位:クロアチア  チリ◯

D組1位:イタリア 対 C組2位:日本  イタリア◯

F組1位:アルゼンチン 対 E組2位:スイス アルゼンチン◯

H組1位:ロシア 対 G組2位:ガーナ    ガーナ◯

 

こうやって観ると、アルゼンチンがかなり消耗戦が少なくベスト8までいけそうな感じになります。

 

我らが日本代表がもし、イタリアに勝つことがあれば…ザッケローニ監督の就職先に大きな道が開けるし、セリアAにいく選手(噂では柿谷の既にオファー?)が増える?例えば、山口螢や森重…岡崎もオファーがくるかもですね(^O^)

 

ベスト8

ブラジル 対 ウルグアイ  

フランス 対 ドイツ

 

チリ 対 イタリア

アルゼンチン 対 ガーナ 

 

なかなかの注目カードが出てきましたね。

こりゃ面白そうです。

 

準決勝

 

ブラジル 対 ドイツ

アルゼンチン 対 チリ

 

決勝

 

ブラジル 対 アルゼンチン

 

3位決定戦

ドイツ 対 チリ

 

優勝

アルゼンチン

2位

ブラジル

3位

ドイツ

4位

チリ

 

あちゃーとんでもないW杯になりそうです(^_^;)

暴動が確実におこりますね(^_^;)

ドイツがまたもや3位ってww

 

南米の大会で南米以外のチームが優勝したことがないというのが歴史にあります。

予選リーグの1位、2位で多少はかわりますが、スペインの1位が出来るか出来ないかがかなりの肝になりそうです。

どう考えてもブラジルの2位通過はありえんでしょう!

 

組み合わせ的にも注目国はチリですね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

こういう組み合わせが厳しいとこでポーンと出てきた時って凄くノリますから、オランダはスペイン戦次第でお約束の内紛がおこりそうですし、その中スルスルっと南米の大会でもありますので来そうです。

 

妄想絡めたワールドカップの優勝国予想でしたヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

 

f:id:C_PLAN:20140217120200j:plain

 

f:id:C_PLAN:20121103001604j:plain