読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリジナルで作成するユニフォーム型キーホルダー、ストラップのC_PLAN.ショップ

オリジナルグッズ製作の中でもユニフォーム型キーホルダーやストラップ製作をメインとしたネットショップを運営しています。

一気に暑くなってきました!GKのユニフォームが大変な季節です(^_^;)

この週末、一気暑くなりました。

 

夜に一気に雨が振り、水はけの悪い土のグランドの朝は…とんでもない湿気を体感します。

 

試合などで朝のグランド設営などは…一気に体力を奪われます。

 

熱中症対策は重要ですね!

 

 

大塚製薬のページで詳しく対策について掲載されていますので参考までに…

http://www.otsuka.co.jp/health_illness/heatdisorder/

 

真夏、サッカーのポジションである意味過酷なのがGKですね!

 

まさに重装備。

 

土のグランドなら、長袖、ヒザのサポーター、GKグローブ。

 

ほんんまにこの格好だけでも暑くてたまりません(^_^;)

 

芝(天然、人工)なら半袖、サポーターなしでも全然大丈夫なのですが、土になると…そうはいかないですね。

 

 

完全防備してても、多少の擦り傷はありますからね!

 

試合中はフィールドプレーヤーのように走り回ることは少ないですが、いいGKは良く動きますから…ポジションの修正やビルドアップ…そしてコーチング!!

 

いざ!っという時の瞬発力…。 これって相当消耗します。

 

ぜひ、試合でGKで出場、練習中などは(GK練習以外)は涼しい服装で練習して欲しいと願います!

 

 

さてさて…サッカー(フットサル)、ハンドボール、などGKはユニフォームのデザインやカラーが違いますね。

 

ユニフォーム型キーホルダーの作成はC_PLAN.ショップでは…

チームでのお申込みの場合に限り、フィールドプレーヤー、GKのユニフォームデザインは1種類として作成させて頂きます!

 

ユニフォーム型キーホルダーの作成については…

f:id:C_PLAN:20130701153835j:plain

 

f:id:C_PLAN:20121103001604j:plain