オリジナルで作成するユニフォーム型キーホルダー、ストラップのC_PLAN.ショップ

オリジナルグッズ製作の中でもユニフォーム型キーホルダーやストラップ製作をメインとしたネットショップを運営しています。

ドーハの悲劇から20年たつのか…


93年ドーハ イラク戦ニュース報道 - YouTube

 

1993年10月28日にドーハの悲劇がおこった。

サッカーファンなら、あの時Wカップ初出場が目の前で消えてった瞬間を忘れる人は少ないと思う。

 

あれから20年…。

 

日本サッカーの発展、成長は他に例を見ないと思うほど…らしい。

 

確かに、アジアのトップクラスの国であり、ヨーロッパやら南米とも戦えるようになってきた。

 

子どもたちの夢も、サッカー選手になりたい→Jリーガーになりたい=W杯に出たい→Jリーグで活躍して海外にいきたい→海外のBIGクラブで活躍してW杯を優勝したい。

 

ってくらい変化していっている!

 

20年前、インテル、マンU、ミラン(たぶんw)に所属する選手が日本から生まれるとは思ってなかった。

 

ブンデスリーグで活躍した先駆者である、奥寺選手、尾崎選手はいたものの…。

 

あの敗戦が日本代表を、日本サッカーを変えたといっても過言ではないでしょうね。

 

セルジオ先生のお言葉…

ドーハの悲劇から20年、セルジオ越後氏「あれは悲劇じゃない」

http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20131028/144339.html

 

はい…おっしゃるとおりですm(__)m。

 

 

 

 

オリジナルでユニホーム型キーホルダーやストラップを1個から作成いたします!

f:id:C_PLAN:20131015164256j:plain

f:id:C_PLAN:20130712135828j:plain