読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリジナルで作成するユニフォーム型キーホルダー、ストラップのC_PLAN.ショップ

オリジナルグッズ製作の中でもユニフォーム型キーホルダーやストラップ製作をメインとしたネットショップを運営しています。

コスタリカ戦…日本代表の勝利ヽ(^。^)ノ

日本代表ワールドカップの強化試合…コスタリカ戦を観戦して!

前回の壮行試合は諸事情で見れませんでした。

今回はじっくり観させていただきました(笑)

 

ユニフォーム型キーホルダーを作成する当ショップにおいてユニフォームは気になりましたね!

 

黄色の蛍光色って(^_^;)

 

あんな色合いのユニフォームが増えたらどうしたらいいの???って(^_^;)

しかも…あんなにスケスケになっちゃって(^_^;)

 

2−1で今までなら終わる試合を3点目を最後に岡崎選手の動き出しで引き出したことは大変素晴らしい結果になったのではと思います。

 

縦パスのスピード、質も凄く良くなってますね。

 

青山選手を先発にし、縦の意識を引き出したのは凄く効果がありましたし、ヤットが出てきてて溜めてから出る縦パスが更に効果を増したような感じがしました。

 

1回…左サイドで香川が今野にあずけて身体の向きがゴールに向かったのに、気付かず縦に仕掛け奪われるシーンを観た時にここが長友との違い(連携、局面の打開策)だなと思いました。

 

今野の起用法を見てもCBは森重、吉田で確定ですね。←あくまでも私見です。

 

僕的に今日のMOMは山口螢選手と香川選手かな?

 

ここぞって来る縦への推進力とゴール前まで飛び込んでくるプレーは本当に素晴らしい。守備の面でも本当に頼りになります。

 

 

香川選手は戻ってきた感じしますし、ドルトムント時代に日本代表でプレーしてたときより何か吹っ切れた感じでのプレーが見えてきて期待大ですね。

 

マンチェスター・ユナイテッドでのモイーズ解任までの苦労などが精神的に大きくさせていたったのかもしれません。ある意味感謝でしょうか(^_^;)

 

その中で…本田選手は4年前の中村選手と同じように見えます。

 

明らかに、調子が悪すぎます。

止まって、プレッシャーのないシーンでは高い技術力を見せてくれますが、動きながらのプレーが本当に悪いし、明らかに重い。

 

いつになったら、上がってくるのか?って思う。

ミランでも調子よくなかったようですし…。

 

前回の岡田監督のとった思い切った行動がインパクトありすぎで(結果ペスト16ですからね)、本田選手を下げるべきだという意見も多数出てきました。

 

あれは、岡田監督だから出来たことだと思います。

でも、ずっと考えていて、どのタイミングでやるのかだけだったんじゃないかなと思います。

 

しかし、ザッケローニ監督ではそれはないと思います。

だから、中村憲剛選手をメンバーに入れなかったのでしょう。

本田選手が70分もてば…大久保、清武投入または斉藤投入。

香川選手をトップ下にってことじゃないでしょうか?

 

6月15日がコートジボワール戦です。

そこが本番開始です。ベスト8までは行って欲しいと願うばかりです!

 

f:id:C_PLAN:20131121102315j:plain

 

 

f:id:C_PLAN:20131010164908j:plain

f:id:C_PLAN:20140319000324j:plain